幕間のメモ帳

yugikukan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

知っておきたいこと

地震そして津波。

震災後、現地の方々の信じがたい状況が伝えられている。

しかし、問題はいま、原発の放射能汚染という恐怖が重なって、さらに深刻な状況になっている。

このやっかいな代物を私たちは放置し、役人や政治家の意のままにさせてきてしまった。

私たちの平和ボケのツケということだ。

しかし、もうこのままでは未来はない。

子孫にまで放射能汚染という忌まわしいもの残してしまったのだから。

明治維新、太平洋戦争敗戦につぐ、日本リセットの時代に入ったということか。

生き抜かねば。

今、知っておきたいこと。ご参考までに。

・原発の現場で働いていた方の手記「原発がどんなものか知ってほしい(全文)
 http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
 ・・・原発で長い間働いていた方の命がけの告発

・YouTube  
  「ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」
    原発について啓発を続けていた広瀬隆氏の発言。

・武田邦彦氏のホームページ
 ・・・原発の危険性、その対策を市民の目線で解説

・広瀬隆氏著「原子炉時限爆弾~大地震におびえる日本列島~」ダイヤモンド社刊 1500円
 ・・・地震災害における原発の危険性を警告したのだが、皮肉にも発売前に現実になってしまった

・広瀬隆氏著「二酸化炭素温暖化説の崩壊」集英社刊
 ・・・地球温暖化によるエコロジー運動は原子力推進派に捏造されていたのか?!
[PR]

by yugikukan | 2011-03-29 11:59 | 日記


<< 隅田川の線香花火 公演中止      3月11日金曜日午後2時46分以後 >>