幕間のメモ帳

yugikukan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 13日

お買いもの

金曜日、家電を買いに行く。

環八沿いのヤマダで、冷蔵庫と洗濯機を買った。

冷蔵庫は167Lのもの、洗濯機は容量5kgで洗濯層がステンレスのものを選んだ。ともに国産のメーカー。

そのほかに、東京電力、水道局、東京ガスに連絡し、転居してからすぐに使えるように準備もした。

インターネット、電話、テレビは、板橋区内なので、引き続きJCOMというケーブル会社の設備を使う。

新しい住まいは、高台にある3階建てマンションの3階なので、とても見晴らしがいい。

窓から見える景色は、電線や高層ビルにさえぎられることなく、空が大きく見える。

自動車が通る道路から少し入ったところなので、騒がしい感じはしない。それどころか、目の前に木の生い茂った公園があるので、静かだ。桜も植えられている。来年はその桜を見ながら、ベランダでお花見ができそうだ。

来週から荷物を運び始める予定。

というのも・・・(つづく)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「継志ー板橋での戦争を語り継ぐ」の稽古も佳境に入ってきた。

ピアノ演奏の藤田佐知子さんの演奏、音響効果なども絡めた稽古が始まった。

あまり途中で止めずに最後まで通してみる。

もう少しつめなければならないシーンもあるが、最終的にはメリハリのある舞台になりそうだ。

もうひと踏ん張りしなければならない。
明日はスライド映写も絡めた稽古になる。
[PR]

by yugikukan | 2011-08-13 20:52 | 日記


<< 初日!      住めば都か 板橋 >>