幕間のメモ帳

yugikukan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 29日

新派公演

27日(月)三越劇場にて、新派公演「婦系図」観る。

前日、公演を終えたばかりだったので、開演11時30分はきつかったが、なかなか楽しめた。
久保田万太郎補綴の台本による上演、五幕八場。私の手元には川口松太郎脚色の台本、六幕十二場、があるが、それに比べるとシンプルにまとまった台本だった。お蔦(波乃久里子)と主税(風間杜夫)の関係に焦点を合わせた筋運び。ただ、私が好きな魚屋、めの惣の活躍は物足りない。
d0003835_4591229.jpg


実はこのチケット、ヤフーオークションで割引券を落札し、購入した。割引券とは、招待券応募にもれた人に優待券という形で送られてくるはがきだ。そんなものまでオークションにある。必要な人と不必要な人がつながる点、オークションはなかなか楽しい。「チケット」で検索すると、意外に多くの公演がオークションにかかっている。しかし、劇団四季公演の販売予約券みたいなものも中にはあるから気をつけないといけない。これは、チケット本体ではなく、そのチケットを購入するための権利を買うというようなもの。以前、それがわからず、1万円近くで落札しかかったことがあった。
[PR]

by yugikukan | 2007-08-29 04:55 | 観劇


<< イヨネスコ「授業」      ロミオ&ジュリエット >>