幕間のメモ帳

yugikukan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

テレビって楽しい

テレビをつけると、新党首のなんやかや。

結局それを後押ししたともいえる世論調査の数字。

でも今のテレビの発表する世論調査って本当に信頼できるのでしょうかね。

それと気になるのは、最近のテレビ番組は、同じ時間帯にほぼ同じ内容を流しています。

6時台、8時台、17時台、22時台、23時台と繰り返し、定期的に同じことを言っている。

間には、天気予報やスポーツ、芸能ネタをバランスよく配している。

硬い内容に折りよく娯楽をはさむのは、お勉強の嫌いな子にものを教える時の手法だったりして。

嫌いな食べ物を食べられるように、例えば、イチローは野菜が嫌いなので奥さんが、ジューサーにかけた野菜を混ぜたカレーを毎日食べて、野菜不足を補っているように、判らないように混入。

だから知らないうちに嫌いなものを食べてしまってしっかり栄養になっている・・・

なんてこと、世の中にありませんかね。

政治献金問題、政権党の方々はみなさん、真っ白なんですよね。

もしも、もらっていたって、きっと金額は少ないんですよね。

「●●党には捜査は及ばない」って口を滑らした方が確かいたような気がしましたが、あれは、誤った報道だったんですよね。
[PR]

by yugikukan | 2009-05-14 10:07 | 日記


<< 外郎売について一言 たーぷぽぽの部分      二日続けて下北沢に行く >>